充実した週末その1

この前の週末は、私にしては珍しくとても充実!

 

土曜日。職場のつながりで、ハイキングに連れて行ってもらうことになり、山梨県山中湖村の石割山へ。

この石割山、最初がひどい。装備を準備して、よーし行くぞーと意気込んでみたのに、歩き出してすぐに見えたのは…

石段が何百段、しかも一段一段がかなりの傾斜。最初はみんなで

「辛い〜」「あと何段なんだ〜」

なんてブツクサ言っていたのに、5分もしたらみんな無言。

体力を半分は奪われる。

 

やっとこさ登って、石割山山頂で一休み。でもここがゴールじゃない。

お昼タイムはそこからまだまだ。

遥か先に見える大平山を目指して、出発。

上り続きだったのが打って変わって、下りがしばらく続く。これがまた辛い。すべるすべる。ロープ掴むの必須。

下りが終わったと思ったら今度は上りの階段ラッシュ。

もうみんなの疲労もMAX。

ヘトヘトになって、なんとか大平山山頂に、到着。お昼タイム。

お昼はキムチチゲ鍋うどん&サラダ。こんなに美味しくて温かいランチがいただけるなんて、登山部のリーダーに感謝。

登山後は、石割の湯へ。雰囲気が良いし、綺麗。お風呂上がりにはお決まりの、コーヒー牛乳。

帰りは登山部のリーダーの運転(本当に感謝!)により、19時頃上野着。解散。

本当に楽しかったから、またすぐにでも登山行きたい病。

その1・終