残業続き

転職して一年。

念願だったところに就職して、働かせてもらうことに、本当に感謝している。

前職で残業たっぷりして耐性ついたから、少しくらい、短期間なら、毎日10時の日が続いてもなんてことない。

でも、前職でそれに耐えられたのは、上司がその働きに対して評価してくれたからだと気づいた。

今の職場、なんだかやったらやっただけ、損だ。与えられた仕事は完遂できて当たり前、出来なかったら責められる(口で、というより表情で)陰口を言われる。

今年は10連休があって工期が短い上に、昨年度の仕事の割り振りが異常だったせいで新年度入っても昨年度の仕事が食い込んでるし。陰口言うのが、仕事を割り振ってる奴が言うんだから最悪。本当何なの。

5月からは、本当に定時で帰る。絶対3年で異動してやる。